2024.12.10
たんぱく質33g!コンビニ食材だけで完成◎「魚肉ソーセージの豆腐チャンプルー」
この記事の監修者
そのまま食べても美味しい魚肉ソーセージをちょこっとアレンジ!遅く帰ってきてお腹が空いたときも、10分でパパっと作れます◎しょうゆの代わりに、ナンプラーやオイスターソースを使うのもおすすめ!栄養も食べ応えも満点レシピなので、ぜひ作ってみてくださいね。
魚肉ソーセージの豆腐チャンプルー
材料(2人分)
魚肉ソーセージ 4本(200g)
木綿豆腐 1丁(300g)
野菜炒めセット野菜 150g
卵 2個
塩 少々
ごま油 大さじ2
A.しょうゆ 大さじ1
A.酒 大さじ1
A.鶏がらスープの素 小さじ1
A.塩・こしょう 少々
削り節 2袋(6g)
作り方
1.魚肉ソーセージは1cm幅の斜め切りにする。卵は溶きほぐしておく。豆腐は水気を切り、塩を振る。
2.フライパンにごま油を熱して中火にし、魚肉ソーセージを炒め、軽く焦げ目がついたら野菜を加えて炒め、豆腐をちぎりながら入れてざっと炒める。
3.A、卵を加え、炒め合わせる。削り節をかけていただく。
-
-
朝から「キレイ」が続く!エイジング世代だからこそ始めたいインナーケアとは
-
-
-
気になる肌悩みに洗顔後1ステップ追加するだけ!話題の「先行美容液」ってどんなアイテム?
-
-
-
忙しい毎日でも諦めない!年齢に負けないうるおいとハリをキープする方法とは
-
-
-
いつまでも若々しくアクティブな体を目指す!「豆とチーズのデリ風サラダ」
-
-
-
「光老化」していませんか?美肌を目指すなら紫外線対策は徹底的に!
-
「水洗顔」or「泡洗顔」あなたにぴったりなのは?肌のタイプ別おすすめ洗顔方法 "
【医師監修】腸活におすすめのEPA・DHAたっぷり!いわし缶で簡単トマトスープ "
アンチエイジングなら卵がおすすめ!体も心も元気になる4つの若返りパワーとは "
腸活をサポートする食材がたっぷり!「バナナときな粉ののっけパン」 "
【くすみ・シミ編】肌トラブル別に必要な食べ物・栄養素とは? "