2023.05.16
【卵でアンチエイジング】ふわふわ卵のやさしい口当たりが◎「エッグフラワースープ」
この記事の監修者
小腹が空いた時にぴったり!シンプルな味付けでほっと落ち着く卵スープをご紹介します。
「フラワースープ」の由来は、卵に火が通るとスープの上に浮かんで、まるで花が開くようにふんわり広がることから、そう呼ばれるようになりました。
ふんわり綺麗に広げるコツは、卵をスープに入れる時、大きめのスプーンを使うこと。作っている最中、絶対にスープをかきまぜないよう注意しましょう。
エッグフラワースープ
材料
卵 2個
チキンスープ 500ml
しょうゆ 大さじ1/2
しょうが 1切れ
万能ねぎ または わけぎ 大さじ1(小口切り)
※クレソンを使用してもOK
作り方
- 卵をボウルに割り入れ、泡立て器、またはフォークでよくかき混ぜる。
- 中型の鍋にチキンスープ、しょうゆ、しょうがを入れ、中火にかける。
- 弱火にし、1の卵をお湯の上に少量ずつそっと置くように入れていく。
- さらに残りの卵を同じようにゆっくりと入れ、そのまま1分ほどおく。
- 卵が、ふんわり広がりながら浮かんできたら、完成。器に入れ、ねぎを飾る。
-
-
朝から「キレイ」が続く!エイジング世代だからこそ始めたいインナーケアとは
-
-
気になる肌悩みに洗顔後1ステップ追加するだけ!話題の「先行美容液」ってどんなアイテム?
-
-
忙しい毎日でも諦めない!年齢に負けないうるおいとハリをキープする方法とは
-
-
いつまでも若々しくアクティブな体を目指す!「豆とチーズのデリ風サラダ」
-
-
「光老化」していませんか?美肌を目指すなら紫外線対策は徹底的に!
「水洗顔」or「泡洗顔」あなたにぴったりなのは?肌のタイプ別おすすめ洗顔方法 "
アンチエイジングなら卵がおすすめ!体も心も元気になる4つの若返りパワーとは "
【医師監修】腸活におすすめのEPA・DHAたっぷり!いわし缶で簡単トマトスープ "
腸活になかなか手ごたえを感じない…もしかしたら「小腸」のケアが必要かも? "
【卵でアンチエイジング】ワインのおつまみにも◎「パルミジャーノ&ローズマリーのスクランブルエッグ」 "
同じ監修者のコラム
Tags
人気のタグ


