• トップ
  • 最新の記事
  • 抗酸化作用たっぷりのアンチエイジングサラダ!酵素も豊富な「焼きかぼちゃのハニーマスタードサラダ」

2024.02.27

抗酸化作用たっぷりのアンチエイジングサラダ!酵素も豊富な「焼きかぼちゃのハニーマスタードサラダ」

この記事の監修者

医学博士大塚亮

栄養豊富なかぼちゃをオリーブオイルで焼き、βカロテンの吸収率をアップ!見た目もカラフルな紫玉ねぎは抗酸化作用の高いアントシアニン入り。すりおろし玉ねぎのドレッシングは酵素もたっぷり入っています。

焼きかぼちゃのハニーマスタードサラダ

材料(2人分)

かぼちゃ 1/8個(正味150g)
リーフレタス 60g
水菜 1/4束(50g)
紫玉ねぎ 1/8個(25g)
オリーブ油 小さじ1

★ドレッシング
玉ねぎ(すりおろす) 大さじ1/2
オリーブ油 大さじ1と1/2
酢 小さじ1
マスタード 小さじ1
はちみつ 小さじ1
塩 小さじ1/4

作り方

  1. かぼちゃは長さ半分、厚さ1cmのくし形切りにする。リーフレタスは大きめのひと口大にちぎる。水菜は長さ5cmに、紫玉ねぎは縦に薄切りにする。
  2. フライパンにオリーブ油を入れて中火で熱し、かぼちゃを加え、竹串がスーッと通るまで両面合わせて3分ほど焼き、粗熱をとる。
  3. ボウルにリーフレタス・水菜・紫玉ねぎ・2を入れ、混ぜたドレッシングを加えて和える。

online shop

Recommend おすすめの記事
Ranking 人気の記事
instagram 【公式】エイジケアプラス | 先行美容液
【インナーケアを続けるコツ】

美容ドリンクやサプリメントをはじめとした

【インナーケアを続けるコツ】 美容ドリンクやサプリメントをはじめとした、インナーケア。 興...

【いつまでも美しく過ごしたいあなたへ】

エイジケアプラスはいつまでも美

【いつまでも美しく過ごしたいあなたへ】 エイジケアプラスはいつまでも美しく過ごしたい方をサ...

Facebook エイジケアプラス

同じ監修者のコラム